アン♪アン♪マルコ


Mシュナウザー  マルコ     2006.6月3日生まれ 男の子です
by ananmaruko
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2008/1/31 (木)  どいて~☆

ちょっと~★

          マル! そこ、ママが座るトコなんだけどな~

                  どいてくれる?


d0079701_21525685.jpg

      な、な、なんでつか!
                   
                  ボク、せっかく、寝てたんでつのに・・・  ムッ。







 




あのね、 マル。

             ママは毎日、同じ事を言ってるケド・・・

             そこは、ママの席なのーーー★

             だ・か・ら~   ど・い・て~






ZZZZZZ~☆

d0079701_2152193.jpg

             先に寝た方が~ 勝ちなんでつよ~♪  












あっ そうですか。
              マルが移動しないんだったら~



              ママが、マルの身体を移動します。  

              簡単ですからね。





d0079701_21534027.jpg

はい。はい。
          分かったでつよ。

          ママの足元に移動つれば、イイんでつよね。












うちには、3人掛けのソファーが1つしかありません。

わたしは、ソファーに寝転んで、ゆっくりしたいのに、、、
ちょ~ど、背もたれの位置に、マルが陣取ります。




そして、寝室のベットでも、、、
マルは、このところ、3分の2のスペースを陣取り。


わたしは、朝方、何回も目が覚め、、、、
そして、寝ているマルをベットの端に、追いやります。   エヘへ♪
[PR]
by ananmaruko | 2008-01-31 22:22 | マルコ

2008/1/30 (水) オトコ同士でつ★

マルでつ♪

             今日もパパと仲良しでつ♪


d0079701_22551386.jpg

            オトコ同士で、ソファーを占領しまつ★




      晩ゴハンの後、、、パパは、ココで、いつも、うたた寝してまつ。

          いつの間にか・・・   つごい、イビキでつ×××









           パパー! お茶でも、ついできましょうかーーー★










            ・・・・・ムムム・・・・  反応なしでつね。

  





d0079701_22554221.jpg

パパー! 
         風邪ひきまつので、、、お布団で寝るでつよ!


         
         早くしないと、、、ママからも、叱られまつよーーー★









ママー!

d0079701_22555931.jpg

     パパ・・・
            熟睡している模様でつ。
                             












ホント、困るんですよね~
         
              晩ご飯を、食べたら、すぐ、寝るんです。 

              ソファーで3時間も・・・
      
          


     
[PR]
by ananmaruko | 2008-01-30 23:25 | マルコ

2008/1/29 (火)  そろそろでつよね?

マルでつ。

       今日は、くもり でつね。


d0079701_23343073.jpg

ママー!
     
      今日は雨、降ってないでつよ~★











        うん。  知ってるよ。




d0079701_23345957.jpg

そろそろ、、、
   
        時間だと思いまつけど、、、








d0079701_23351811.jpg

まだでつか?










じゃ、、、   もう、行く?




d0079701_23353476.jpg

はい!
        準備は出来てまつよーーー!!!












お散歩の時間になると、、、、
マルは、落ち着かないみたいで、いつも、ソワソワします。


ワンコって、、、ゴハンの時間、お散歩の時間、寝る時間。
          ちゃんと、分かっているんですよね~★



            曜日が分かるコも居る様ですね♪

  言葉もちゃんと理解するし、性格もそれぞれあり、、ワンコって本当に賢いですよね~♪
[PR]
by ananmaruko | 2008-01-29 23:51 | マルコ

2008/1/28 (月)  食べすぎかな?

今日は雨。

でも、、、
マルは、レインコートを着て、30分間、お散歩へ行きました。


お家に帰って、いつもの様に、足シャワーしてドライヤーしてたら、、、


d0079701_23195128.jpg

ボク・・・
     ゲェしちゃったでつ・・・


     もったいない事してしまったでつよ・・・












      う~ん。
      マル。  どうして、戻しちゃったのかな?  


       昨日、食べ過ぎたかな???






d0079701_23212141.jpg

    今夜の晩ゴハンは、少なめでつ・・・涙。

               がーーーーーっかりでつよ。











だって、、、
       マルが戻したんだから、しょうがないでしょ~





        昨日、アンジュと一緒に、食べ過ぎたんだよーーー★







        これは、昨日、アンジュが、パパの、お饅頭を狙っている写真です。
d0079701_23223942.jpg

アンジュ、、、

     すごい勢いで、くれクレビームーーー★







そして、、、

d0079701_23233022.jpg

マルも参加して、、、

        アンジュとマルで、ガン見★









ほ~んの、少しだけ、お饅頭の外側を、もらえた、お2人さん。

この他にも、、、、

       お野菜、ささみ、リンゴ、おいも、などなど・・・





       わたくし、、、やっぱり、上げすぎました。  テヘ。
[PR]
by ananmaruko | 2008-01-28 23:40 | アンとマル

2008/1/27 (日)  どうしまつか?

アンジュでつ。


さっきから、、、ずっと、、、
       マルが、着いてきまつ・・・

d0079701_0285112.jpg

ボク・・・

     寝れないでつよ。。。








アンちゃん!

d0079701_0293996.jpg

パン食べまつかーーー★










マル、、、
         それは・・・   パンではないでつ。









アンちゃん!
          どうしまつか?  食べまつか~?




d0079701_0301830.jpg

マル・・・
      アホでつね。








d0079701_0311314.jpg

ボク。
   食べられる、パンが食べたいでつ。










マルは、アンジュの気を引くために、、、、

おもちゃ、スリッパ、クッション、枕などを、ブン回しながら
アンジュに近づいていきます。



本当は、マルもアンジュも眠たいのにね~
眠たくて目が充血していても、この2人は、良く遊び、良く食べます★
[PR]
by ananmaruko | 2008-01-28 00:37 | アンとマル

2008/1/26 (土) 全身シャンプー☆

マルでつ・・・

2週間ぶりに、全身シャンプーでつ。

d0079701_033693.jpg

決して、、、、
濡れネズミではないでつよ。



ちょっと、似てまつけどね~★     あはは♪







d0079701_034259.jpg

おおおおりゃーーー★


シャンプーが済んだら・・・
ひっくり返って、暴れてやりまつ!


ママを困らせて上げるのでつ。
これは、ボクの、小さな反撃なのでつ。  






d0079701_0342782.jpg

ママ!
何してまつか!
   風邪、ひきまつ!










あはは~☆
  ごめーん。


d0079701_0345913.jpg

はい。
ドライヤー、終ったよ♪




50分間、お疲れさん。






d0079701_0351428.jpg

うふふ♪

マル、キレイ☆サッパリしたね~★









な~んか、
いいオトコになったかもよ~♪      ウケケ~☆



d0079701_0353265.jpg

そうでつか?








d0079701_0354335.jpg

ボク、、、
カッチョ良くなりたいでつ。









う~ん・・・
 それは・・・
   ちょっと、、、 難しいかもね~   037.gif ウケケ~☆
[PR]
by ananmaruko | 2008-01-27 00:35 | マルコ

2008/1/25 (金)  腕まくら★

マルコでつ☆

ボクは毎晩、ママのベットで一緒に寝んねつるんでつよ♪


d0079701_22565841.jpg

ココは、ベットに上がる為のジャンプ台でつ★


この、ジャンプ台が無いと、、、
なかなか、ベットに上がるコトが出来ないのでありまつ。







d0079701_22573239.jpg

ママのベットに到着でつ★

シングルサイズのベットでつ。
ボク1人だと、大きつぎまつが、、、、



ママと一緒だと、、、
ちょっと、狭いのでありまつ。   









ちょ~っと! マル!
ベットの、ド真ん中で、寝るの、勘弁してよね~

ママ、寝返りが、出来ないんだからね!






d0079701_22575480.jpg

ボクは、、、
ド真ん中が、好きなんでつよ~★







d0079701_22581134.jpg

マイクロファイバーのブランケットは温かでつ★

ママの毛布も、マイクロさんでつので、ボクとオソロなんでつよ。








d0079701_22582730.jpg

早く、ママと一緒に寝んねしたいでつ★

ママー!
今日も、腕まくら、お願いしまつね~♪









この寒い季節、、、、
マルと一緒にベットに入って寝ると~


それは、それは、温かく、とーっても、幸せです♪
マルを、ギュ~♪っと、抱きしめて寝ます★



と、言いましても・・・

10分も経たない内に、、、
マルとわたしは、背中あわせ。      あはは♪


腕枕なんて、、、、10分で限界です。    笑))



ベットの半分を、マルに占領され、、、
わたくしは、、、なかなか寝返りも出来ず、、、
小さ~くなって寝ています。
[PR]
by ananmaruko | 2008-01-25 23:17 | マルコ

2008/1/24 (木) 最高気温3・5度でつ。

アンジュでつ。

お寒うございまつ・・・

d0079701_22365882.jpg

全国的に、お寒い様でつが、、、、




本日の、福岡市の最高気温は、3・5度でつ。

今シーズン、1番の寒さだそうでつよ。。。






d0079701_22372423.jpg

そんな、寒い時は~

身体が芯から、温まる、食べ物がイイでつよね~★


お鍋や、ツキヤキ、  イイでつよね~★







アンちゃん!


d0079701_22374238.jpg

大変でつ!

ママが、かぼちゃさんをーーーー  チン♪してまつ!








エーーーーーッ!
それは、大変でつ!!!

かぼちゃさんは、身体が温まりまつので、絶対に、食べたいでつ!




d0079701_22375873.jpg

またまた、大変でつ!!!

冷蔵庫から、リンゴが出てきたでつよーーー★







絶対に、見逃してはなりまてん!!!




ツタンバイしまつよーーーー★


d0079701_2238923.jpg

ママー!!!






くれクレビーム★発射ーーーー★

d0079701_22382916.jpg

でつよーーー★









はい。はい。
アンジュもマルも休憩だよー★

よーーーーーく、運動してるから~ 上げますよ~★





アンジュとマル、、、、
休憩無しの、4時間の特訓。 お疲れさん♪



しかし、、、
今日は、本当に寒い1日でした。
いつもより、1枚多めに着込んでの、お散歩でした。




アンジュもマルも、ボサボサオトコ★



トリミングに出したいけど、、、この寒さじゃね、、、、
でも、
近いうちに、トリミングだからね~
[PR]
by ananmaruko | 2008-01-24 22:54 | アンとマル

2008/1/23 (水)  風の子★チーム

今日も、くもり・・・

日差しが無いので、寒いです。

しかし、、、
このコたちは、、、寒さなんて関係ないみたいですよ~★



d0079701_2232480.jpg

テルでつ★ トランプでつ★
  只今、参上でーーつ!








d0079701_22323557.jpg

あっ!
マルくん・・・ 今日も暴走してまつね・・・







テルちゃーん!
動かないと、寒いでつよーーー!





d0079701_22325993.jpg

うきゃーーー♪♪♪
今日も、ブッ飛びまつよーーー★









ターゲット確認!
テルくん、ロックオンでつよーーー♪♪♪


d0079701_22332277.jpg

うきゃーーーー♪♪♪




走れーーーー★







d0079701_2234473.jpg


トランプくん。
早く来るでつよーーー★










あ! 風でつ・・・

d0079701_22343859.jpg

風が冷たいでつね・・・



でも、ボクたちは、、、、

風の子ーーーー★      うきゃーーーー♪♪♪






d0079701_22345786.jpg

わたち、ぺぺも風の子でつ★

わたちは、お洋服なんて着てないでつよ!
師匠でつので、、、、

わたちが、1番の風の子なのでつ♪       きゃはーーー★








マルー!
特訓、始めまつよーーー★


d0079701_22354743.jpg

これが、上級者の、おつもう なのでありまつ♪









風が冷たく、、、じっとしていると、身体が冷えます。


マルたちは、、、
いつものように、遊んで、追いかけて、走り回って、転げ回って
元気爆発ー★ 

風の子だね♪
[PR]
by ananmaruko | 2008-01-23 22:55 | マルコ

2008/1/22 (火) リニューアル★マルコハウス

マルのハウスを片付けようかと思いましたが、、、、

っと、その前に
リニューアルオープンしてみました~★


いかがですか?  マル!

d0079701_23443138.jpg

べつに・・・








べつに・・・って。

ママは、
ふわふわクッションを引いて、チビまくらも、あったかブランケットも用意したんだよ★


ついでに、屋根も作ったんだから~★

お部屋って感じでしょ?




d0079701_23445545.jpg

まぁまぁでつね。










そうですかい!

せっかく、マルの、隠れ家を作ったのにな・・・


ココは、避難場所でも、あるからね。
怖い時は、ココに入って、安心してね。





はい。
努力してみまつ。




d0079701_2345833.jpg

ママと、こうやって遊ぼうか!





・・・・・・

そんなの、つまんないでつね。




d0079701_23452684.jpg

だって、、、
つぐに、ゲットできまつから、、、、






ボクは~

d0079701_23453794.jpg

ママの側が、1番、安心なんでつよ~☆







でも、わたしが、お風呂に入る前に、、、

マルに、「ハウスで寝んね♪」って、、、歌ってあげたら・・・


マル!  ハウスで寝ました♪   
おチビの時を、思い出したのかな~☆





まっ。
ハウスでは、そんなに寝たりは、しないと思いますが、、、、
一応、マルの、お部屋が完成です。


って・・・
クッションを敷いただけですケド・・・    エヘへ☆
[PR]
by ananmaruko | 2008-01-22 23:55 | マルコ


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧