アン♪アン♪マルコ


Mシュナウザー  マルコ     2006.6月3日生まれ 男の子です
by ananmaruko
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2007/11/30 (金)  最後のフィラリア予防。

6月20日から、飲み始めた、
フィラリア予防の、お薬。

今日で、最後になりました。

d0079701_222567.jpg

お世話になったでつ。

次回は、来年でつね。






マルー!  
来週は、混合ワクチンの、注射だよ。


d0079701_223252.jpg

えっ。
今、注射って言ったでつか?






そうだよ。
病院で、注射しないといけないの。


d0079701_2262439.jpg

ボク・・・
病院、嫌いでつ×××





今年、マルが病院へ行ったのって・・・・  9回くらいかな。



今年の1月17日に、去勢して、、、
マルに痛い思いをさせてしまいました。   涙。


あの時の事は、きっと、忘れられないと思います。



人間も、ワンコたちも、病院なんて行きたくないですね。

お互い、健康で、いられるようにしたいものです。





マルー!
ワクチン注射で、最後の病院にしょうね~
[PR]
by ananmaruko | 2007-11-30 22:41 | マルコ

2007/11/29 (木) むらさき芋パン。

アンジュでつ。
夕方から、合宿のボクなのでありまつ。

d0079701_22393297.jpg

夕方って・・・
お腹が減っている時間なんでつよね~







d0079701_2240919.jpg

アンちゃん!
今日も、気合でつからね!







d0079701_22404024.jpg

気合入れる前に、、、 何か食べたいでつ。


テーブルの上に・・・
ボクの大つきな、パンがありまつね。



しかも、、、お芋が入った、パンでつね。




d0079701_22411149.jpg

ほんの、つこしでイイでつので・・・・
お願いしまつ。






アンジュって・・・
パンの匂いを、素早く察知します。

マルは、意外と気づくのが遅いです。


それは、それは、、、
パンを欲しそうな目で、訴えてくる アンジュ。


も~  仕方ないな~☆
ほんの、少しだけだよ~           あはは♪ 甘いわたし。



そして、2人は、今日も、バトルが止まらない模様。


いいよ~ 
好きにすれば~状態の、わたくし。



気が付けば・・・・ 5時間、ぶっ通しで、暴れてた お2人さん。
お疲れであった!
[PR]
by ananmaruko | 2007-11-29 23:11 | アンとマル

2007/11/28 (水) 防災グッズ。

そう言えば・・・

10月の終わりくらいに、こんなモノを頂きました。

d0079701_227405.jpg

これは、「緊急非常袋」 でつね。





町内会費が、貯まっていたらしく、、、
緊急非常袋が、配付されました。


その名の通り・・・非常袋。


中に入っていたモノは、携帯ラジオ、レインコート、軍手 のみ。


もっと、いろんな、アイテムが入っていると思い、、、
わくわくしながら、中を覗いたのに~☆    


他に必要な物は、自分で揃えるよう、メモが・・・・    



リュックが、ふくらんでいたから・・・
もっと、色んなグッズが入っていると期待した、わたし・・・ 残念。  笑))




d0079701_2283024.jpg

ママー!
ボクのゴハンと、お水は、ちゃんと入ってまつかー☆




そうだ、そうだ。
緊急非常に、備えて、、、、


マルの食べ物、お水、タオル。
わたしの、非常食、キャンディーや、チョコ。
他にも、たくさん、リュックに入れなくては。


なにか、他に必要なモノって、あるかな?


ん・・・・???




よーし! 
分かんないから~  ピザ食べよ~♪♪♪
d0079701_2285335.jpg

久しぶりのシーフードピザ☆    うまうまだ~♪♪♪



マル~♪
ママだけ、ピザ、食べるの悪いから~

マルには、ワンコチーズを上げるね~☆
[PR]
by ananmaruko | 2007-11-28 22:39 | マルコ

2007/11/27 (火) お昼ねしたいでつ。

アンジュでつ・・・
昨日から、お泊り合宿のボクなのでつ。


ボクの大つきな・・・・
お昼ねタイムなのに・・・

d0079701_22114419.jpg

マル。
何してるんでつか。。。




d0079701_22121316.jpg

パパの、ツリッパを、ブン回す特訓でつ!





d0079701_22123212.jpg

ボク・・・ そろそろ、、、
お昼ねしたいんでつケド。。。




d0079701_22124975.jpg

ダメでつよ。
次は、ヨガの練習がありまつから!




d0079701_2213239.jpg

ママー!
アンちゃんに、コーヒーお願いしまーつ★






アンジュが横になって寝ようとすると~
マルが、アンジュにジャンプして飛びつき、邪魔します。


マルも眠たいはずなのに。。。
アンジュに、ちょっかいばっかりして~   全く、お昼ねしません。



マルは、どうして、お昼ねしないのかな?
アンジュの事が、気になるのかな?



こんな状態、、、いつまで続くのだろう。
早く、お昼ね出来るようにならないとね!  マルー!
[PR]
by ananmaruko | 2007-11-27 22:45 | アンとマル

2007/11/26 (月) 舞鶴公園でつ★

今日は、くもり。。。

でも、気温は、17度で、そんなに、寒くないから~
アンジュ! マルー!
舞鶴公園、行きますよ~~~★

d0079701_2245479.jpg

マルでつ♪
今日の舞鶴公園は、人もワンコも、つくないでつよ~
貸切でつ☆



d0079701_224431100.jpg

アンちゃんと、探検中でつ☆




d0079701_22451299.jpg

チワワくん、見っけ!




d0079701_22453146.jpg

テケテケ、、、


カラツさんと、ハトさん、つづめさん、発見でつ!
追いかけっこでーつ♪





マルー!!!
カラスさんは、気をつけないと危いかもよ。



おやつ食べる?

d0079701_2246962.jpg

も、も、も、もちろんでつ♪





お昼の3時過ぎから、1時間、走って、転んで、カラスを追いかけて~
遊んだ、お2人さん。


晴れの日に、また、来ようね~★
[PR]
by ananmaruko | 2007-11-26 23:04 | アンとマル

2007/11/25 (日) ぺぺちゃん☆おめでとうでつ♪

11月25日は~
大つきなぺぺちゃんの、2歳の、お誕生日でつ★


ぺぺちゃ~ん★
お誕生日、おめでとうでつ♪♪♪

d0079701_19281698.jpg

今日のぺぺちゃんの~
バーツデーディナーは、ツテーキでつね!
きっと、ワインも飲み放題でつ♪




ボクからの、プレゼントは~
ぺぺちゃんに、こちょこちょマッサージ券を、差し上げま~つ★
無期限でつからね~




こちょこちょマッサージを、してもらうと~

d0079701_19283615.jpg

ふぁ~☆
あくびが出まつよ~     気持ちイイ証拠なので~つ★  きゃは♪



今夜は、ぺぺちゃんと、ママとパパさんで、オールナイトのお誕生日でつね~★
踊りまくって~、食べまくって~
楽しんで下さいで~つ☆



ぺぺちゃん☆
2歳、おめでとうでつ♪
これからも、どうぞ よろしくでつ♪
[PR]
by ananmaruko | 2007-11-25 19:39 | マルコ

2007/11/24 (土) ヤバイでつ×××

お久しぶりでつ。 アンジュでつ。

1週間ぶりでつ。

d0079701_22182149.jpg

また、今日も、ヤバイ事になったでつよ・・・





d0079701_222084.jpg

アンちゃんと、バトル三昧で~つ★





ん?


d0079701_22203915.jpg

ムムム・・・・
雲行きが、あやしくなってきたでつ。。。



なんだか、イヤな予感がしまつ・・・・



あ・・・・

d0079701_22205691.jpg

ママの雷が・・・ 落ちて・・・ 来た・・・ でつ・・・






夕方から、アンジュが来て、今の今まで、、、
マルとアンジュは、6時間ぶっ続けでの、バトルです。



夜、9時頃、マルとアンジュの晩ゴハン。
その後も、バトルが、止まる様子なし。




も~っ!
うるさい!  ご近所迷惑だから、いい加減、止めなさい。


・・・・・この言葉を、100回、言い続けましたが、止める気配なしの2人・・・・





そうかい、そうかい、ママの言うコト、聞かないんだね。
それじゃ~  仕方ないな!



マルに、100万ボルトの雷を落とし☆

アンジュには、10万ボルトの雷を落としました☆

ついでに、電気ショックも追加です★




2人は、もちろん、わたしの、雷に、ビビりまして
ゴロ~ン。 お腹を見せて反省のポーズです。



わたしから、雷が落ちるの、分かってるくせに、、、
バトルを止めない、アンジュとマル。


アホです。   笑))




d0079701_22211266.jpg

今日も、つごい雷だったでつよ。

今度は、とび蹴りが、飛んでくるらしいでつ×××  
[PR]
by ananmaruko | 2007-11-24 23:00 | アンとマル

2007/11/23 (金) 3連休。

世間の皆様は、3連休ですね。 
と、言いましても・・・  うちは、全く、関係ないのであります。


午前中、博多駅へ行く用事がありまして
マルとパパと行って来ました。

マルとパパは、車の中で、「待て」 です。

1年ぶりの博多駅・・・ スゴイ人!人!人! 流されるわたし・・・酔いそうでした。 笑))



d0079701_22281025.jpg

マルでつ★
今日は、お散歩、2回でつよ~♪



お散歩の帰りに、ばったり、テルくんに逢ったでつ★
早く、良くなって、また、遊ぶてつよ。







ママー!
d0079701_22284855.jpg

ん!
それ、なんでつか???




何だと思う~☆


ほれ、ほれ!


d0079701_2229166.jpg

ムムム! 
わかんないでつよ!




ふわふわして、気持ちイイよ~☆


この、お掃除道具で マルに、こちょこちょ して上げるのだ~☆

d0079701_2229134.jpg

そんなコトさせないでつ!




マルって、こんなのに、すごく興味があるみたいで
わたしが、手に持っていると、ジャンプして奪おうとします。


せっかく、お掃除しようと思ったのに・・・
もう、止めたっ~♪     あはは♪
[PR]
by ananmaruko | 2007-11-23 22:55 | マルコ

2007/11/22 (木) ホリスティック☆

マルのフードを、半年振りに、替えてみました。

マルが関節炎になった時に、トリミングサロンのオーナーさんが
薦めて頂いたフード。


ホリスティックの  ダック&ポテト です。

d0079701_22322032.jpg

ウマウマでつよ~★





フードを替えるのは、今回で、4回目です。


おチビの時は・・・ ナチュラルチョイスの、ラム&ライス  パピー用
            ペットショップの方の、お勧めでした。


次に、ヨシオカフード。 プロプラン。


マルは、好き嫌いが無く、なんでも食べてくれるので
ホリスティックも、いつもと変わらず、ガツガツ、モリモリ食べます★




d0079701_2233939.jpg

ふぁ~~~★
お腹いっぱいで~  あくびが出まちた♪





d0079701_22334913.jpg

今日も寒いでつので~
ママの、あったかブランケットで、ポカポカで~つ★




マルは・・・
わたしが、座る所に、必ず、先に陣取ります。
わたしよりも、先に寝転んで待ってます。



マル!
ママが、先なんだからね----☆



プププ! 早い者勝ちでつよーーーー☆

ボクは、毎日、ママと席の取り合いで~ 勝負してま~つ★   
楽勝でつ★  きゃは♪
[PR]
by ananmaruko | 2007-11-22 23:16 | マルコ

2007/11/21 (水) お久しぶりでつね★

今日は、なんだか、久しぶりに~

こちらの、3名様の、お友だちと遊んだマル★



まずは、この方!
d0079701_2221831.jpg

ぺぺで~つ★

マルと逢ったのは、4日ぶりでつね!
今から、ツペシャル特訓でつ!  只今、ツタンバイ中で~つ★




d0079701_22214465.jpg

ココでつ★
本日、3回目の、お散歩でつ♪




d0079701_2222640.jpg

クロパグの、ラッテで~つ★
マルくんとは、夏に逢って以来、、、お久しぶりなのでーつ♪




d0079701_22224516.jpg

女子と男子、2人づつでつね!

誰と、遊ぼうかな~★





あっ!!!
ぺぺちゃんに、先を越されたでつ!

d0079701_2223622.jpg

プププ♪  ココちゃん!
ボクの事、チラ見してまつね~☆


お次は、ボクが相手でつよーーー♪♪♪





マルは、この後、ココちゃんと戦い・・・
マルが、「ウガウガ!」 したので、、、、
わたしから、小さな雷が落ちました。



ココちゃん。 ごめんね・・・







d0079701_22232074.jpg

あっ!!!
大変でつ!!!

クロちゃんパパ発見でーーーつ★





クロちゃんパパを発見すると、み~んな、うれしそうに大集合です★


d0079701_2223349.jpg

くろパパ!
わたち、1番前で、ツタンバイしてまつからね♪♪♪





プププ~♪
ぺぺちゃん、姿勢がイイですね~
背中が、ピーンと、真っ直ぐだね~  キレイな、オスワリ! 完璧だよ~★



マルは、猫背だ・・・  ガックリ。。。
[PR]
by ananmaruko | 2007-11-21 23:12 | マルコ


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧