アン♪アン♪マルコ


Mシュナウザー  マルコ     2006.6月3日生まれ 男の子です
by ananmaruko
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2007/10/31 (水) 爪が折れたでつ 。。。

お天気が良かったので、
わたしと、パパとマルの、3人で 舞鶴公園へ

ワンコたちが、少なかったので、少し早めに帰ろうとしたら。。。


マルが、高さ、40センチくらいの、段差があるところで
頭から、転倒。
足が、つんのめってしまい。

わたしは、マルって、おもしろ~ なんて、思って見てたら。。。


爪の先から、血が、、、ぽたぽた。。。

「ええええーーーーーっ! マル! どうしたの!!!」

すぐに、病院へ。

d0079701_23383317.jpg

マルでつ。。。

転んで、爪が折れたんでつ。。。
結構、痛いでつ。。。   涙。


3本足で、歩いてまつ。 ヘンな感じでつよ。。。

d0079701_2339095.jpg

病院で、爪と足を、グルグル巻きにされたんでつよ。。。

多分、出血が、止まるように だと思いまつ。


ボクって。。。
ツイテないオトコでつ。。。 涙。

d0079701_23391114.jpg

ママが、「ニンジンみたい。」とか、、、、

「魚釣りの、ウキみたいだね。」って、言ってまつ。

この、ニンジンさんは、明日の朝には、取ってイイそうでつ。


d0079701_23392123.jpg

帰る前の、マル。
嬉しそうに、走ってたのに。。。

まさか、、、爪が折れるなんて、、、

結構、出血して、ビックリしました。


病院では、、、、
消毒もせず、いきなり、テーピングして、止血。

お薬は、3日分、頂きました。


1週間は、絶対安静で、お散歩禁止だそうです。。。

また、絶対安静だって。。。
おまけに、お散歩禁止。。。   ガックリ。。。涙。



今年の5月は。。。
血尿、血便で、病院。

6月は、目の負傷で、夜間病院。

9月は、肉キュウの間の炎症で病院。

10月初めは、関節炎で、病院。


そして、今日、10月末、爪、負傷。


マルって。。。
ホントに、ツイテないオトコだーーー
[PR]
by ananmaruko | 2007-10-31 23:52 | マルコ

2007/10/30 (火) リラックツ中でつ★

マルコでつ。

只今、ボクは、リラックツ中なので、ありまつ☆

d0079701_23162682.jpg

昨日の、疲れが、今日になっても、なかなか、取れないんでつよ。

実は。。。
アンちゃんと、夜更し、してしまったのでありまつ★


ママから、
100回くらい、「寝なさいよ!」って、注意されましたが。。。

そ~~~んなの、ムシして、遊んだので~つ★   きゃは☆


d0079701_23164741.jpg

夜更しは、ホドホドに~でつ☆



さすがに、今日のマルは。。。
暴れすぎて  なんだか、お疲れの様子★


わたしの~
リラックスは、これ!
d0079701_23165828.jpg

16区の、パウンドケーキ★チョコ で~す♪

生クリームが、少し、苦手な、わたくしには、、、
ぴ~ったりの、洋菓子☆

おいしい☆おいし~い 。
クセになる、パウンドケーキです。


マルに見つからない様
こ~っそり、食べちゃお~☆
[PR]
by ananmaruko | 2007-10-30 23:34 | マルコ

2007/10/29 (月)  舞鶴公園★

今日も、やって来ました、舞鶴公園!

アンジュ~  マル~  行くよ~★

d0079701_2233163.jpg

アンジュで~つ☆
先週以来の、舞鶴公園で~~~つ♪♪♪
気分は、最高でつよ~★


d0079701_22334999.jpg

ウケケ~☆
ボクは、昨日も来たんで~ 連チャン でつよ~♪♪♪


d0079701_2234498.jpg

えっ???
マル、昨日、来たんでつか???

ムムム!
ボク、聞いてないでつよ!!!   ズルイでつね!!!


d0079701_22341853.jpg

ツマートさんの、パピくんでつ★
大変、お久しぶりでつね~


あーっ!
あそこに、見えまつのは~~~

d0079701_22343422.jpg

ジェ二ファーちゃんでつ★
ものつごく、お久しぶりでつね!

つ~~~っごく、お顔が小さくて、カワイイお姉さんなんでつよ~♪♪♪


そして~
d0079701_22344535.jpg

妹の、ヴィーナスちゃんでつ★

美人姉妹なんでつよね~♪♪♪


d0079701_22345943.jpg

大変でつ!
ヴィちゃんが、枝ちゃんを発見して、食べてまつ!!!

ヴィちゃん!
そんな事したら、今日から、枝ちゃんゴハンに、なりまつよ~★


なんと!
ジェ二ちゃんと、ヴィちゃんは、毎日、馬刺しを食べているんでつって!!!

馬刺しって。。。
ボクは、食べた事も、見た事もないでつよ~


でも、うわさ では、聞いたことがありまつ!

確か。。。
高タンパク、低カロリー! 毛艶も良くなって おいしいんでつよね~★


いつか。。。
ボクも、食べてみたいでつ★


d0079701_22351615.jpg

ママー!!!
馬刺し、食べ放題が、夢でつからね~★
頼みまつよ~~~♪♪♪



そうだね。
今度、馬刺し、食べてみようね~☆

 
今日の舞鶴公園は~
ワンコだらけで、おもしろかった~~★


アンジュも、マルも、たくさん走って、遊べて
良かった。 良かった~♪♪♪
[PR]
by ananmaruko | 2007-10-29 23:08 | アンとマル

2007/10/28 (日)  デートでつ★

今日は、暑くもなく、寒くもなく、最高に過ごしやすい1日~★


マル~♪♪♪
今日は、ぺぺちゃんと、舞鶴公園で、デートだよ~★


芝生のジュウタンに、たどり着くと~
早速!
始まりました~~★

ピンクのカラーが、ぺぺちゃん★    赤/茶が、マルです。




嬉しそうな、ぺぺ&マル★
いつもの、バトルより、気合が入ってますね~♪♪♪


あらら。
ぺぺちゃん、おクチの周りに、す~っごいモノが、くっついてるよ~

d0079701_23185792.jpg

テヘ☆
わたち、ちょっとだけ、はしゃぎつぎて しまったのでつ★
小さな、つぶつぶが、200個は、付いてまつ★

これは~
わたちの、パパに、お土産なので~~つ♪♪♪



ぺぺちゃん!
そんな、つぶつぶなんて! ペペちゃんパパは、喜ばないでつよ~★

d0079701_23195711.jpg

マル!  なんでつって~!
わたちの、パパは、絶対、喜ぶに決まってまつ!


d0079701_23201970.jpg

うりゃ~~★
マルは、生意気なんでつよ~☆


d0079701_23204014.jpg

ボクは、正直に、言っただけでつ!
そんな、つぶつぶ、ペペちゃんパパは、絶対に、喜ばないでつ!!!


d0079701_23205420.jpg

がぉ~~~~っ★
わたちは、なんと言われても!
パパに、つぶつぶを、上げたいのでつ!!!


d0079701_2321655.jpg

ぺ、ぺ、ぺぺちゃん。。。
もう、分かったでつよ~   ボクの、つぶつぶも、上げまつよ~★



ふかふかの、芝生で、楽しんだ、お2人さん♪♪♪

帰る頃には。。。
つぶつぶさんは、きれ~~いに、取れてました★     あはは☆

あの、つぶつぶは、どこに消えてしまったのだろう。。。
不思議だ~★    笑)))


家へ帰って、シャンプーの、マル!
遊んで、走って、シャンプーして、楽しかったね~♪♪♪


ぺぺちゃん!
また、行こうね~~~★
[PR]
by ananmaruko | 2007-10-28 23:36 | マルコ

2007/10/27 (土)  なんにもしてないでつ。

マルでつ。
d0079701_23175837.jpg

ママのベットの上でつ★


あっ!
ママが、来たでつ!  見つかってしまったでつよ!

d0079701_23184168.jpg

ボク、なんにもしてないでつよ~


ん?
ホント? なんで、マル、そんなとこに、1人で居るの?

d0079701_23185592.jpg

イイじゃないでつか。

d0079701_23191095.jpg

た、ま、に、は~
1人に、なりたい時も あるんでつよ~★


マルは。。。
たまに、こうやって、1人で、わたしのベットに居る事があります。


こっそり、様子を見に行って見ると~
わたしの、枕を、ブン、ブン振り回しながら、遊んでるのであります★  笑)))


1人で、枕と戦ってるマル!
カワイイな~~~♪♪♪       あはは~☆ スミマセン☆
[PR]
by ananmaruko | 2007-10-27 23:41 | マルコ

2007/10/26 (金) 余ってまつ!

マルコでつ。

今日は、ボク! チカラが、余ってまつ!

そんな時は、ママと戦うしか、方法がないでつ!
d0079701_22413736.jpg

まずは、、、
ウォーミングアップ でつ!

ママが持ってる、ニセモノのパンを、奪う特訓でつ!


d0079701_22415449.jpg

余裕で~つ★


ムムム!
ママ! もしかして、やる気が、ないでつね!

ボク、チカラが余ってるんでつよー!!!
遊ぶでつ!

d0079701_2242640.jpg

よーし!!!
ママの靴下を、引っ張ってやりまつからね~
覚悟つるでつよ~

d0079701_22421693.jpg

ママの靴下と、戦ってまつ。
意外と、手ごわいでつよ! 



今日は、アンジュも居ない、お友達にも逢えないで。。。
マルは、仕方なく、わたしに
「遊ぼう♪」 って、アピールしてきました♪


そんな、マルも、なかなか、カワイイな~★    あはは~☆ 
[PR]
by ananmaruko | 2007-10-26 22:59 | マルコ

2007/10/25 (木) パンプキンパイ★

10月と、言えば~  
なんと言っても ★ハロウィン★

よ~し。
ちょっと、早いけど、、、パンプキンパイでも、焼いちゃおうかな~♪♪♪


はい♪ 出来上がり~~~★
と~~っても、可愛くて おいしそうでしょ~♪♪♪

d0079701_22595496.jpg

なんちゃって☆
わたくし、ケーキなんて、焼けません。    あはは~☆


この、カワイイ、パイは、16区の、パンプキンパイです★
d0079701_2303511.jpg

ラッピングも、お上品で、カワイイですね~☆


パイの箱を、開けた瞬間!


アンジュと、マルの動きが、止まりました★ 
  
プププ~★
おいしい、香りを、瞬時に察知!   さすがだ~

それじゃあ、 ほんの少し、おすそ分けね☆

d0079701_2312690.jpg

アンジュ!
この、写真を撮ってる時。。。

かぼちゃの、ビスケットを カプ!   こら~~

すぐに、クチから、取り出しました。
きっと、ガマンできなかったのね。   笑)))

d0079701_231394.jpg

マルも、いつもになく、真剣な、お目目☆☆☆

マルの、おクチ、ほんの少し、開いてますよ~~   笑)))



パンプキンパイ★
と~~~っても、おいしかったで~す。
かぼちゃが、ホクホクして、甘くて、お上品な、お味でした♪♪♪


アンジュと、マルにも、ほんの、少しだけ
ハロウィン気分★   良かったね~
[PR]
by ananmaruko | 2007-10-25 23:20 | アンとマル

2007/10/23 (火) 舞鶴公園でつ★

4月の、お花見以来。。。

久しぶりの~  舞鶴公園へ GO、GO~★

アンジュも、マルも、大喜び~♪♪♪

d0079701_2301949.jpg

キャッホ~イ♪♪♪   アンジュで~つ★

ものつごく、久しぶりに、ココに来たでつよ~♪♪♪
芝生は、サイコー でつね~★


d0079701_2304596.jpg

ボク、あんまり、嬉しくって。。。
ヘンな、お顔になってしまったでつよ~★   あはは☆


d0079701_2305920.jpg

マルは、草の研究中でつ★
ミツテリアツな、匂いが、いっぱいでつよ~☆



ホントに、久しぶりに、広~~い、芝生の公園で、走って、遊んだ2人!
と~っても、嬉しそうでした★


もっと、写真を撮りたかったのに。。。
デジカメの、バッテリー切れ×××   残念だよ~


d0079701_2311523.jpg

公園で、1時間、走って、遊んだでつよ☆

疲れてるのに、ボクは、マルの相手でつ。
マルは、疲れを、知らないんでつよね~
困った、マルでつ。。。

d0079701_2313063.jpg

ママー!
また、公園に、連れて行くでつよ~~~★

d0079701_231445.jpg

ボクも、また、行くでつ!

お出掛け前には、デジカメの、バッテリーを、確認つるべし でつ★



は~い。
次回は、確認しま~す★   あはは☆


また、行こうね~♪♪♪
[PR]
by ananmaruko | 2007-10-24 23:19 | アンとマル

2007/10/22 (月)  わぉ~~~ん☆

お散歩の途中。。。

「ピ~ポ~♪ピ~ポ~♪」 サイレンだ!

マル、どうするかな~???


よ~し。
動画を、撮ってみよ~~★




やっぱり、歌ってくれました~~♪♪♪

いつ、聞いても カワイイな~~~★      あはは☆ スミマセン☆




九電広場で、アンジュと、待ち合わせしてたのに。。。
なかなか、来ない。

どうしたのかな???

d0079701_1543261.jpg

様子を見に行って見ると。。。。

アン、座り込んで、動こうとしません。   どうしたのかな???


マルが、誘ったんで、シブシブ、広場に来ましたが
少しすると、身体が、ブルブル震えだしました。


もしかして。。。

ずい分前に、ココで、お友達と遊んでる時に、花火の音や、旗を振る音に
ビックリして、固まって、震えたコトを思い出したのかな?


アンは、とっても、ビビリ屋さん。

苦手なものって、人間もあるもんね。
アン、 もう、帰ろうね。


アンジュは、福岡西方沖地震の後。。。
特に、音に敏感になってしまいました。


花火、マンション点検のベルの音、変な音、雷、 ブルブル震えます。


これ以上、アンジュの苦手が、増えませんように。。。
[PR]
by ananmaruko | 2007-10-23 15:44 | アンとマル

2007/10/21 (日)  かくれんぼでつ★

アンジュとマル☆

いつも、こんな感じで、お家の中を、追いかけっこしてます★


マルの、意味の無い、ジャンプが、コドモっぽくって
カワイイのでありま~す♪♪♪    きゃは~☆





100% マルが、アンジュを、追いかけて
遊ぼう! 遊ぼう! って、誘ってます♪♪♪
いつまで、こんな事して遊ぶのかな~★


d0079701_22405849.jpg

アンジュでつ。。。
いつも、マルに、追っかけられてまつよ。。。
マルは、飛び掛ってくるんでつよ。。。


d0079701_22234571.jpg

マルでつ。
アンちゃんなんて~
ちょちょいのチョイで~つ★



眠たいはずの、マル!
寝るより、アンジュとの遊びの方が、楽しい様です★

アン!
もう少しの、辛抱だからね~
耐えるのだ~★     笑)))
[PR]
by ananmaruko | 2007-10-22 22:47 | アンとマル


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧