アン♪アン♪マルコ


Mシュナウザー  マルコ     2006.6月3日生まれ 男の子です
by ananmaruko
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2007/9/29 (土) 逮捕だよ!

夜中の、2時。。。

寝ていた、アンジュが、物音に反応。
マルも、起きて。。。

2人の、目が合ってしまった。。。
ヤバイ! バトルが、始まってしまう。。。  
そう、やっぱりか。。。





今! 何時だと、思ってんのーーー!!!
警察が、来るよ!!!
2人とも、逮捕されるからね!!!


d0079701_23294179.jpg

えっ!!!
逮捕でつか!!!  そんなの、イヤでつ!!!


夜中に、暴れるヤツは、逮捕されるの!!!
いい加減!
寝なさい!!!


眠たいはずの、アンジュとマル。
雷が、落ちた後は。。。
パタッ と、寝てくれました★    夜中は、ダメですよ!
[PR]
by ananmaruko | 2007-09-29 23:35 | アンとマル

2007/9/28 (金) 寝まつ。

マルコでつ。

今日、つこし、ムシ暑かったでつね。。。
つづしいかと思ったり、また、暑くなったりと。。。 
なんだか、疲れてしまいまつね~

ママも、エアコンを、点けたり 消したり してまつよ~


アンちゃんも、なんだか、お疲れみたいでつ。
d0079701_0153873.jpg

おーーーい!
アンちゃん! 起きてまつかー???


ん! 寝てまつね。。。

d0079701_0155497.jpg

ボクも。。。 ムニャ ムニャ。。。
寝まつ。   おやつみ でつ。。。



昨日は、涼しくて、秋だな~~  なんて、思っていたのに。。。
またしても!
またしても~  暑かった。。。 


1年前の、今頃なんて。。。
マルの、お散歩デビューでした★  あの時は、涼しくて、長袖だったのにな。。。 

今年は、本当に、おかしな気候ですね。 涙。
[PR]
by ananmaruko | 2007-09-28 00:21 | アンとマル

2007/9/26 (水) やっと、涼しくなったでつ!

昨日、マルの病院の帰りに、九電広場へ

夕方、5時半を過ぎると、や~っと涼しくなってきました★

ワンたちにとっても、走ったり、遊んだりするのに、イイ季節です♪♪♪


久しぶりの動画★ 
ピンクのカラーが、ぺぺちゃんです♪♪♪



マルと、ぺぺちゃんの激しい、バトル!
毎日、見てても おもしろいので 飽きませ~ん♪♪♪


d0079701_2149489.jpg

今日は、わたちの、パパも一緒なので~つ★
わたちが、マルの師匠だって事を、パパにも、思う存分、見てもらったのでつ♪♪♪

パパが、「ぺぺは、ツタミナがあるな~」って誉めてくれたんでつよ★


d0079701_21501365.jpg

マルでつ。。。 ハアハア。。。
ペペちゃんパパに、捕まってしまったでつよ~★
ここで、休憩でつ♪♪♪

d0079701_21502688.jpg

ココでつ。。。
この、2人には、ついていけません。。。
あまりにも。。。激しすぎるからなのであります。。。


やっと、涼しくなって、人間も、ワンコも、お散歩がしやすい季節★
秋って。。。イイですね~♪♪♪
[PR]
by ananmaruko | 2007-09-26 21:51 | マルコ

2007/9/25 (火)  病院へ

今から、2ヶ月前くらいから。。。

マルの後ろ足の、肉球の間が、赤くなってしまい。
毛までも、変色してしまいました。。。
d0079701_22202180.jpg


舐めていたので、その内、治るかな。。。
なんて、思ってましたが、なかなか、良くならず
最近、激しく、舐めたり、噛んだりしていたので 今日こそは、病院へ!

d0079701_2220556.jpg

塗り薬を頂いてきました。

先生が、おっしゃるには。。。
「この部分は、汗をかく、ところなので、なかなか、治りにくいですよ。」

「シャンプー後は、良く、乾かすように」と、言われました。


足裏って、大事な部分なので、お薬が効いて、良くなって欲しいです。


5月以来の、病院で。。。
マルは、院内に入るのを、超、嫌がっていました。

弱虫なマルも、なかなか、おもしろかったな~★   あはは☆


気になる体重は、6.3キロでした★
想像してたより、増えてませんでした。

d0079701_2221619.jpg

マルでつ。。。
病院って、大キライでつ!  ちょっと震えてしまったでつよ~
[PR]
by ananmaruko | 2007-09-25 22:33 | マルコ

2007/9/23 (日)  大丈夫。。。

元気爆発の、マルが。。。
昨日、ゴハンを戻してしまいました。。。

どうしちゃんったの???
大丈夫???

d0079701_21212742.jpg

この写真。。。  ゴハンを戻す前の様子です。
なんだか、気持ち悪そうな、お顔してるね。


この日は、朝ゴハンが、9時。
戻したのは、夕方、4時。
ゴハンの量は、いつもと同じ、50グラム。

d0079701_21214138.jpg

戻した後は、 スッキリしたみたいで、まあ、まあ、元気でしたが。。。
やっぱり、いつもよりは、おとなしい。

でも、
お散歩の時は、いつもと変わらず、元気だったので安心しました★



しかし、今日、朝ゴハンを食べた後、変な行動をしました。

食べ終って、すぐに、低い姿勢になって。。。
おびえる様に、ベッドの、部屋に行きました。


ん! いつもだったら。。。
食べ終わった後は、リビングで、手や足や口の周りを舐めるのに!

どうしちゃったの!  マル!

ベッドで、うずくまって横になってる、マル。。。
初めて見せた行動です。

d0079701_21215421.jpg

マルでつ!
夕方の、お散歩の時は、元気爆発な、ボクになったでつ!!!


いつも、元気なコが、静かだと。。。
心配になってしまいますね。

人間も、その日、その日で、体調が変わるので
マルも、そんなんだったのかな。。。

以外と、ワンコは、デリケートなんですよね。
[PR]
by ananmaruko | 2007-09-23 21:41 | マルコ

2007/9/21 (金) 1日の楽しみ♪

昨日から、アンジュが、お泊り♪♪♪

昨夜は、恒例の運動会の、お2人さん!
今日は、なんだか、お疲れみたいですね~★

d0079701_22184882.jpg

アンジュでつ。。。
今日の朝ゴハンは、8時半でつ。
ゴハンを食べたら、つぐに、眠たくなりまつ。。。

d0079701_22191221.jpg

そして。。。
晩ゴハンの事を考えまつ。。。
もう、晩ゴハンが、待ちどうしくなるんでつよね~♪♪♪

d0079701_22193745.jpg

っと。。。晩ゴハンの前に 大事な、おやつがあったでつ!
今日の、おやつは、何でつかね~♪♪♪



食べる事が、大好きな、アンジュと、マル!

今日の、おやつは。。。
ぶどう、ケーキ、おにぎり を、ほんの少々、上げちゃいました♪♪♪

初めての、おにぎり!
おいしそうに、食べてました~♪♪♪  
海苔って、ワンコにも良いそうです。

食べる時の、アンとマルの表情って
な~~~んとも、カワイイんだよな~~★
上げすぎには、注意しないといけませんね。   笑)))
[PR]
by ananmaruko | 2007-09-21 22:34 | アンとマル

2007/9/19 (水) 猛暑日!

あああ。。。
どうして、こんなに、暑いの。。。
本日の、最高気温は、35度! 

d0079701_23461714.jpg

冗談じゃないでつよ~
真夏の暑さでつよ~

d0079701_23463848.jpg

お外の気温は、日が暮れても、32度なんでつよ~
バテバテでつ。。。

d0079701_23465310.jpg

今夜は、ココで寝まつ。。。。  ZZZZZZ



本当に、いつになったら、涼しくなるの~~~☆
早く、涼しくな~れ★
[PR]
by ananmaruko | 2007-09-19 23:51 | マルコ

2007/9/18 (火) ぶたみみ★

アンジュが、つまんなさそうな、お顔をしていたので。。。

ものすご~~く
久しぶりに、ぶたみみ を、上げてみました★

それも、超!大きなサイズの、ぶたみみ!
アンジュの、お顔より、大きいぞ~~★
どう?  おいしい?
d0079701_22231461.jpg

はい!
と~っても、おいしいでつよ~★  
ぶたみみさん! 最高でつ!


良かった~♪♪♪
アンジュ、満足そうだね~★


ん???  マルは、どこ行った!

d0079701_22232647.jpg

プププ~★
マルの、顔!!!  おもしろ~~~★

d0079701_22233445.jpg

この顔!  どうなってんの~★
マルって。。。  やっぱり。。。 虫みたい。。。  あはは☆
お笑い担当だね!


こ~~んな、大きな、ぶたみみを。。。
アンジュは、40分で完食!
マルは、1時間で完食!    おいおい! ちょっと、早すぎるよ~
さすが、早食いチャンピオンだね!



しかし。。。
今日も、暑かった! 最高気温は、34度!
9月も半ば過ぎたと言うのに。。。
熱帯夜で、エアコンが切れない状態です。  涙。

早く、涼しくなって欲しいですね。
[PR]
by ananmaruko | 2007-09-18 22:35 | アンとマル

2007/9/16 (日) つまんないでつ!

マルコでつ!

昨日から、お散歩の時間に、必ず、雨!!!
いったい、どう言う事なんでつかーーー!!!

昨日の、お散歩は、お家の周りを、30分、歩いただけ!

今日なんて、たったの、10分でつ!

しかも、今日は、ママが、ついでに、お散歩を、済ませたでつ!
ゴミ捨てに、付き合って。。。
郵便ポストに、付き合ったら。。。大粒の雨が降ってきて、10分で終了でつ!

たった、10分の、お散歩でも
帰ったら、足と、お腹と、おクチの、シャワーなんでつよ!

それなら、も~~~っと、ずぶ濡れに、なった方が良かったって話でつよ!
ホントに、今日は、つまんな~い、1日だったでつ!



まあまあ、マルさん!
そう、怒らずに。。。 ケーキでも、いかかですか~★
d0079701_2353399.jpg

えっ!
ケーキでつか~★

d0079701_2355081.jpg

匂いは、しませんが。。。 ペロン♪
おいしそうでつね~♪♪♪

d0079701_23645.jpg

ムムム!!!
この、ケーキは、あやしい でつ!!!
もう、だまされない でつからね!



今日は、お昼から、雨が降ったり、止んだり。。。
激しい雨だったり、小雨だったり。。。雷だったり。。。

どの、タイミングで、お散歩へ出るか、迷いましたが。。。
結果は、10分間の、お散歩で終了!  

大失敗! あはは☆    マル! ごめ~ん★

明日は、晴れると、イイね☆
[PR]
by ananmaruko | 2007-09-16 23:19 | マルコ

2007/9/15 (土) また、暑くなったでつ!

あああ~~~っ!  ムシ暑いな。。。
3日前から、日中の気温は、33度。   
涼しくなると、思っていたのに、また、エアコンの生活。

最低気温も、25度で、また、熱帯夜です。。。


ねぇ~  アンジュも、マルも暑いよね~
d0079701_23123416.jpg

あれれ!
お2人さん! なんだか、真剣な、お顔ですね~
食べ物を、狙ってる顔だな~★

d0079701_2312475.jpg

大変でつ!
パパが、ソファーで、アイツクリームを食べてまつ!
しかも、アイツを、見せぶらかしてまつ!!!

d0079701_23125730.jpg

はぁ。。。
アンジュでつ。。。

くれくれビームを発射したんでつが。。。 失敗に終ったでつよ。。。涙。
アイツは、もらえなかったでつ。。。
アイツの、ハードルは、高いんでつよね~
また、チャレンジしまつ!


あぁ。。。 早く、涼しくなって欲しいものですね。
[PR]
by ananmaruko | 2007-09-15 23:23 | アンとマル


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧