アン♪アン♪マルコ


Mシュナウザー  マルコ     2006.6月3日生まれ 男の子です
by ananmaruko
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2007/6/29 (金) 27度でつ♪

今日は、なんだか涼しい???
あれ? 27度なの!  いい風が吹いてますね~♪

そう言えば。。。
ぺぺちゃん!昨日、トリミングだったね~☆   可愛くなったよ~★

d0079701_23201753.jpg

はい! あたち、ツルツルサマーカット 第2弾でつ!
あたちは、いち早く、4月から、ツルツルサマーカットにしてたんでつよ~★

夏は、ツルツル2ミリバリカンで決まりなのでつ!  きゃは☆

今日は、つこし、涼しいでつね~☆
おチビの、マロたんが来てたでつよ! マロたん!自己紹介つるでつ!

d0079701_23203463.jpg

はい! ボク、マロでつ! 4ヶ月の、オトコのコでつ☆
九電に、お散歩に来るようになって、1ヶ月が経ったところなのでつ☆
マル兄貴に、いつも、叱られてまつが、最近、慣れてきたとこで~つ♪



d0079701_23204968.jpg

ママー! ボクの、たまごちゃん! どこに隠したんでつか~???

そんな! お家に帰ってきてまで たまごちゃんの事、思い出さないでよ~

九電で、色んな、お色の たまごちゃんが、6個くらいあって
マルは、たまごちゃんを くわえたまま動かない。。。。
せっかく、お友達が たくさん居るのに 動かないなんて ダメじゃーん!



d0079701_2321669.jpg

今日の、ボクは、たまごちゃんに集中してしまったでつよ。 

ぺぺちゃんとの、特訓も うわの空で。。。 ヤバかったでつ。。。 きゃは☆
明日は、しっかり特訓でつ!
[PR]
by ananmaruko | 2007-06-29 23:43 | マルコ

2007/6/28 (木) 33度でつ!

あ~~~っ 暑い!
いったい、今日の最高気温は何度なの?  えーーっ!33度!

夕方、6時になっても、31度!   おいおい! お散歩、行けないよ~

濡れたタオルを凍らせて、 7時前に、お散歩GO!

暑くても、マルの為! 行かねばならぬ お散歩!
途中、暑いので、凍らせたタオルを首に当てて 少しだけ快適★
もう、これは手放せませんな~♪♪♪

1時間、九電で遊ばせて、  さ~ぁ 帰るよ~☆  帰ってゴハンよ~☆

玄関に たどり着くと。。。  マル。。。バテてるよ。。。
d0079701_2343533.jpg

はぁ、はぁ。。。 暑いでつ。。。
ママ! ココ、冷たくて気持ちがイイでつね~★  最高でつよ~★


はい はい! マル! もう立って!
足、洗うよー!    早くしてー!

d0079701_23432413.jpg

イヤでつよ!
ボク、ココで寝まつ! ココが気に入ったでつ! 動かないでつからね!


お外が、30度くらいじゃ~  さすがのマルも暑かったみたいです。
今日、初めて玄関の御影石の上で、デロ~ン って寝っころがってました~
[PR]
by ananmaruko | 2007-06-28 23:52 | マルコ

2007/6/27 (水) 早すぎたでつ!

マルでつ!
夕方になっても。。。お散歩に行く気配なし!

ママー!!! お散歩!忘れてないでつかー???


まさか~  6時過ぎたら 行くから もう少し、待ってね★


えーーっ! 今日は、また、遅いでつね!  ボク、もう、行きたいでつよ~☆

d0079701_22552984.jpg

あれ??? 誰も居ませんね。。。  ボク、1人でつ。


だから、言ったでしょう!  6時半すぎないと お友達は来ないのー!!!

d0079701_22554028.jpg

えっ???   そうなんでつか?    早すぎたでつ!


暑くなって来たので、ワンコが集まる時間が、今は、早くて 6時半過ぎ。

やっと、お友達が来た~★
ジャンくん! 同時に、久しぶりのぺぺちゃん! ビスコちゃん!
次々と、ワンコが集まって、7時過ぎると 15頭くらい居たかな~☆

ワンコまみれで 楽し~い♪♪♪


マル!  7月は、お散歩が、7時くらいに なりそうだからね~☆
時間調整 して下さいよ~
[PR]
by ananmaruko | 2007-06-27 23:08 | マルコ

2007/6/25 (月) トリミング☆

お昼の3時!
マルのトリミング! 今回は、2ミリバリカンで、サマーカットだ~★

いかがですか? マル! 涼しい?

d0079701_0321312.jpg

ボク! ツルツルになってしまったでつよ!
足の先しか 毛が無いでつ!

d0079701_0323956.jpg

初めての、2ミリバリカンで。。。  バリカン負けしてしまったでつ。。。
シュナは、皮膚が弱いんでつよ! 

でも、やっぱり つづしい でつね~☆



トリミングの帰り、また、サイレンが!!!

マルは、吠えながら、鳴いてます。 音量、かなり ご注意です★



大興奮のマル! 
3時間も、トリミングだったので、ちょっとストレスがあったのかな~

夏は、やっぱ ツルツル サマーカット!
お手入れが、ラクなので~す♪♪♪
[PR]
by ananmaruko | 2007-06-26 00:37 | マルコ

2007/6/24 (日)  蒸し暑いでつよ。。。

今日は、久しぶりに フェティへ!

お外に出たら。。。 な、な、なんて蒸し暑い!
えーっ!
今日って、そんなに暑いの???

そう、今まで、お家の中は、エアコンで涼しかった。。。

これから、夏本場なのに。。。今ごろから バテバテのわたくしです。。。

フェティまで、徒歩、15分!
今日ほど しんどく感じた事は無かった。。。。
やっとの思いで、ふらふらで到着!

まうさーん! 来たよ~★
d0079701_1162074.jpg

遅かったでつね!
今日は、ものすごく 蒸し暑いんでつよ!
さっさと、アイスコーヒーでも飲んで とっとと帰りますよ~☆

d0079701_1163856.jpg

マルも、なんだか、バテバテ×××  わたしもバテバテ×××

まうママも、パパとのディナーがある様で。。。
いつもより、早めに 4人、車に乗って帰りました。
こんな時、車は、ありがたいな~★    まうママ!サンキュウ~☆


d0079701_1165154.jpg

夜。。。 チカラが余っている マル! 遊ぼう!って、わたしに、ちょっかい。
よ~し!  久しぶりに、マルの相手でもしましょうかね~☆

この夏! 運動は、冷房の効いた お家がイイね~★   あはは☆

明日は、マルのトリミング!
2ミリ バリカンで カットですよ~★    仕上がりが、楽しみ~☆
[PR]
by ananmaruko | 2007-06-25 01:26 | マルコ

2007/6/23 (土) お説教!

マルでつ。。。

今日は、ママから、ずーっと、お説教でつ。

d0079701_212761.jpg

ボクが、ものつごーく、目薬をイヤがって 逃げ回って 暴れまくって
ママを困らせたでつ!

あんまり、ママが しつこく目薬しようとつるんで。。。

「がぉぉぉー★」 って、言って ボクの牙を、むき出しにしてやったんでつよね~☆

そしたら。。。
ママの、お説教が始まったんでつよ。。。。  しかも、30分以上もでつ。。。

さすがのボクも、これには、参ったでつよ!
ムダな抵抗は 止める事にしたでつ。。。


d0079701_2123423.jpg


マルが、目薬を、あまりにもイヤがって どうしようもないから
押さえつけて 目薬をしようとしたら。。。
アイツ! 牙をむいて 抵抗してきやがりました!

私だって、マルのイヤがる事なんか、したくない!
でも、目薬しないと、治らない! 目が悪くなったら困るでしょう!

なんて、事を マルに言い聞かせ 目薬を匂わせて 大丈夫だから って言い
お説教しました。

そーしたら。。。
マル! 根負けしたのか? あきらめたのか? うざくなったのか? 疲れたのか?

抵抗しなく 目薬をさせてくれました~★

ひゃ~☆ なんて! おりこうなの~☆ 
なんて、言い   マルをホメまくって おやつ!
いつもの、おやつじゃなくて とびきり おいしい、ワンコチーズと、パンを上げました☆

2種類の目薬をしないと いけないので 30分以上も時間が かかりますが
この、方法で 決まりです!
あたしの、勝ちだ~★     きゃは☆
[PR]
by ananmaruko | 2007-06-24 02:26 | マルコ

2007/6/22 (金) 目薬。。。

昨日の夜中から。。。
マルの、「目やに」が、片目だけ大量に出ていました。

明け方まで、ティシュで、やさしく、ふき取っていましたが。。。
 
朝、目がさめると。。。。 マルの片目が! つぶれてる!
d0079701_2348247.jpg

ママー! ボク、目が開かないでつ。。。 痛いでつよ。。。涙



この写真。 暗くて分かりにくいですが。。。
向かって、左目! ふさがってます××× なんとも、かわいそうなのです。涙。

d0079701_23481372.jpg

「目やに」が、まつ毛に くっついたまま 乾燥してます×××
ノリで、固まった感じなんですよ。。。
もう、朝から ビックリ!

この、ノリを取ってあげないと、目が開かないので
コットンに、水を含ませ やさしく、少しづつ 時間をかけて ふき取りました。

そして、マル! 初めての、目薬!
ものすごーく、暴れました。。。    わたしは、マルの爪で、傷だらけ!

なので、2回目の目薬から、おやつ作戦で、やってみたところ
まんまと、ひっかかった マル!   ヨッシャ!!! やったぜ~☆

しかし。。。3回目の目薬では、おやつ作戦も失敗!
マルは、おやつをもらうと、目薬させられる って分かったみたいです。

嫌な事は、学習が早いんですよね~  

おやつ作戦もダメなら。。。 
マルが寝てる時に、いきなり目薬するしかないな~

きっと、ビックリして 飛び起きる事 間違いなし!
ちょっと。。。 おもしろそう~★   あはっ☆

d0079701_23482274.jpg

ママー! ボクの、お目目、見えるようになったでつよ~♪♪♪



夜までに、3回、目薬したら、 つぶれた片目も すっかり良くなりました★

でも、まだ、痛そうで。。。   白目の所が、赤く充血しています。。。
早く、良くなろうね! マル☆
[PR]
by ananmaruko | 2007-06-23 00:10 | マルコ

2007/6/21 (木) 夜間どうぶつ病院

夜、10時。。。

マルの目が、つぶれて開いてない。。。。

えーーーっ!  マル! どうしたー!!!!  なんで???
マルの、痛そうな目を見て。。。 ものすごく、心配しました。。。。

d0079701_173363.jpg

右目が、開いてないのです。。。痛くて開けられない状態みたいです。。。涙。


とにかく、今すぐ、病院へ!
こんな時間に、病院なんていった事が無い。。。どうしよう。。。

そうだ! 六本松に、「夜間どうぶつ病院」が、あった!

NTTで、電話番号を聞いて、連絡後、病院へ直行!

すぐに、「角膜検査」をしてもらうと。。。。

眼球の上に、傷が入ってました。
それが原因で、結膜炎にもなってた。。。   また、どうして そんな事に。。。

d0079701_17482.jpg

考えられるのは。。。。
眼球に、スルドイ葉っぱの先が、下から マルの目に入ってしまい
その為、眼球の上に傷が入ったそうです。。。。

普通、眼球に傷が入るのは、目の真ん中 だそうで
眼球の上に傷が入るのは、めったに無い事だと 先生がおっしゃってました。

「運が、悪かったね。。。」って言われちゃいました。。。  トホホ。。。涙。


炎症を抑える為の、注射と、目薬を頂き とりあえず、一安心は、しましたが。。。
まだ、マルの片目は、つぶれたままです。 涙。

d0079701_175620.jpg

お散歩中のマル。。。
この時は、ものすごく、元気で楽しそうにしてたのに。。。

明日は、目が開くと良いけどな。。。   痛いのなんて!どっかいっちゃえー!
[PR]
by ananmaruko | 2007-06-22 01:37 | マルコ

2007/6/20 (水) フィラリアの、お薬

今年、初めての フィラリア予防の お薬の日。

「システック」と言う 名前の お薬。

1つの錠剤で、フィラリア予防と、ノミ対策が出来る お薬なのです。
d0079701_2336899.jpg


このお薬、40日に、1回のペースで投薬。
なので、秋の終了まで、5回、飲ませればイイのです。

ちなみに、1錠、2000円 です。 
フィラリア予防とノミ対策が同時にできるので お安いかも。。。

しかし、ダニ予防が入ってないので ちょっとだけ不安かな~
ダニって。。。
雨上がりの草むらに たくさん居る って、病院の先生が、おっしゃってました。
マルは、草のあるところが大好きなので 気をつけなければ。。。。


d0079701_23362081.jpg

ボク! 葉っぱの研究が、趣味なんでつよ~★

ダニさんに、噛まれない様、気をつけまーつ。
[PR]
by ananmaruko | 2007-06-20 23:55 | マルコ

2007/6/19 (火) 男らしいね~★

今月、1歳になった マル!

最近、なんだか 男らしくなってきたね~★

昨晩、ベランダから、物音がして。。。
「ワン!ワン!ワーン!」 って吠えた!  

おおおおーっ! マル! カッチョイイ~!!! なんだか、うれしい私♪♪♪

今までは、物音がしても、首を かしげてただけ。。。
1歳にもなると、変わってくるんだね~☆

d0079701_23514286.jpg

マルでつ!
ママが寝ている時!必ず、パトロールしまつ!
あやしい奴は、ボクが、退治つるのでつ!!!

d0079701_2352310.jpg

がおぉぉぉ~★   男らしく決まったでつ!!!   きゃは☆
[PR]
by ananmaruko | 2007-06-19 23:56 | マルコ


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧