アン♪アン♪マルコ


Mシュナウザー  マルコ     2006.6月3日生まれ 男の子です
by ananmaruko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

2007/11/ 2 (金)  再び病院へ

朝、とっても早起きのマルが、起きません。

わたしの隣で、横になって寝ているマル。。。

「マル、そろそろ、起きようか。」 と、言っても ベットで寝たまま。

やっぱり、痛いんだね。
昨日の、状態と同じ。  良くは、なっていません。


「朝ゴハン食べようか~」 と、言ったら、起きてきました★




痛い方の足は。。。
まだ、床に、つけれません×××


朝ゴハンの後、、、
お水ものまず、リビングに移動した、自分のベットに入って
横になってる マル。。。

d0079701_2335492.jpg

まだ、痛いでつ。



よーし!
病院へ行こう!


マルは、係り付けの病院が、2つ あります。

今日は、こないだ行った病院では、ない方に、連れて行きました。


先生が、マルの足を見て、、、 「これは、痛いでしょ。」

「折れた爪が、下向きに変形してるし、爪の根元が腫れて炎症してますよ」
「これでは、床に足は、つけれませんよ。」


・・・・・・・   ショック ×××



「残念ですが 爪から、ばい菌が入っています。」

・・・・・・・   ガ、ガ、ガーーーン ×××



「折れかかっている、爪を、ちゃんと切って、止血します。」

「消炎鎮痛剤と、抗生物質の、注射をします。」

「注射の方が、即効性があるから、痛みが、和らぎますよ。」



・・・・・・・   は、は、はい。 お願いします。




病院に着いて、帰るまで、2時間、かかりました。
マルも、疲れたね。。。


1週間分の、お薬を頂きました。
消炎鎮痛剤と、抗生物質 です。


まさか、、、
爪から、ばい菌が入って、腫れていたなんて 。。。。


今頃、考えても、仕方ありませんが。。。
最初に行った病院で、消毒を、してもらってたら。。。
違っていたかも・・・



病院の先生によって、考え方や、処置の仕方が、違うので
なかなか、難しいですね。


マル!
明日は、足が下ろせるようになると、イイね★
[PR]
by ananmaruko | 2007-11-02 23:30 | マルコ
<< 2007/11/ 3 (土) ... 2007/11/1 (木) 3... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧