アン♪アン♪マルコ


Mシュナウザー  マルコ     2006.6月3日生まれ 男の子です
by ananmaruko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

2007/10/5 (金)  関節炎

今日、やっと、マルの病院へ行ってきました。

マルが、足の痛みの悲鳴を上げて。。。
今日が、4日目です。

病院の近くになると。。。マルの足が止まった! イヤみたいです。

も~~~っ!
仕方ないな~!   抱っこして、病院へ入りました。


レントゲンを撮ると思ってましたが。。。

先生が、まず、マルが歩く姿を見て、次に、触診。

「骨には、異常は無いですよ。」


でも、念のため、レントゲンをお願いしましたが。。。
「レントゲンしなくても、イイです。」との事。


結果。。。   関節炎だそうです。


d0079701_2335683.jpg

痛め止めの、お薬を、1週間分、頂きました。

1週間は、絶対安静 だそうです。 涙。


肩、ひじ が、炎症していて、痛みがある と、言われました。


原因は、激しい運動で、負担が掛かったのでしょう との、事です。


人間と一緒で、1度、関節炎になると。。。
また、なりやすいそうで、クセになるから、注意するように言われました。

d0079701_23352899.jpg

先生から。。。
「ボール遊び、追いかけっこ、プロレツは、もってのほか!」
なんて、言われてしまったでつよ。。。   涙。



1週間、安静にした後も、
1ヶ月くらいは、激しい運動は、控える様にと、言われてしまいました。


せ~~っかく、
涼しくなって、芝生の公園で、走らせようと思ってたのに。。。
残念。。。  ガックリです。


でも、大した事が無くて、良かったです。


気になる体重は。。。6.5キロ!
おや!
重くなるの、早すぎだよ!  まだ、まだ、成長中のマルです。
そろそろ、成長期も、落ちつく時期なんだけどな。。。


太らないようにも、注意しなければ、なりませんね。
シュナは、肥満になりやすい、犬種なので、気をつけなければ。。。


とにかく、大したコトが、無くて、少し、安心した わたくしでございます。 
ホッ。。。
[PR]
by ananmaruko | 2007-10-05 23:49 | マルコ
<< 2007/10/6 (土)  ... 2007/10/4 (木) 咳... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧