アン♪アン♪マルコ


Mシュナウザー  マルコ     2006.6月3日生まれ 男の子です
by ananmaruko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

2007/5/15 (火) 再び病院へ。。。

今日は、アンジュと一緒に、舞鶴公園へ行く予定にしてたのに。。。

昨日の夜から。。。
マルの様子が、なんか、おかしい。。。
いつもより しんどそうにしてたので、病院へ行ってきました。

今日は、1週間前に行った病院では無い 病院へ。。。
マルは、かかり付けの病院が、2つ あります。

d0079701_2028795.jpg

今日は、注射なしでつ! ホッ。。。    お薬だけでつ。



先生が、マルの お腹を触診。。。
「これは、お腹、痛いでしょうね。」  

えーーーっ!!!   そうなんですか! と、私は ビックリ!

先生が、おっしゃるには。。。
「下痢止めの、お薬を、5日分 出します。下痢が止まったら、お薬は止めて下さい。」
「お水は、いつもの半分。  食事は、1日、80グラムくらい。」
「お外で遊ぶのは、ほどほどに。。。 体力を消耗させない様にする事です。」

それから、お外で遊んだ後、ワンコは、体温を下げる為に お水をたくさん
飲みたがりますが。。。イッキ飲みは 良くないそうです。
冷房で、少し体を冷やして 体温を下げてから 少しづつ、お水を飲ませた方が良いそうです。

あぁぁ。。。知らなかった。。。
マルが元気が無かった原因は。。。またしても、私。。。  マル、ゴメン!


病院の帰りに、アニエスくんに会いました★
d0079701_2054073.jpg

アニエスくんは、10歳!
ものすごーく、優しくて おりこうさん♪♪♪
いつも、お父さんと一緒に、お散歩★ 
アニエスくんの、お父さんと、お母さんも、とーっても優しいもんね♪♪♪


d0079701_213561.jpg

あーっ お腹がへったでつ! 体力が消耗しない様。。。フテ寝しまつ!
お腹が良くなったら。。。  ゴハン! 大盛りで お願いしまつね


そう言えば。。。今まで飲んでたお薬は。。。
飲ませて、2時間後に戻してました。 5回くらい、オエオエしました。

今晩から、新しい お薬。。。
効き目があるとイイけどな。。。
[PR]
by ananmaruko | 2007-05-15 20:28 | マルコ
<< 2007/5/17(木) 暑いでつ! 2007/5/14 (月) 眠... >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧